MENU

5カ月でご成婚!45歳男性の婚活リアル体験談。私の応援団的なカウンセラーでした!

成婚45歳5カ月N

占い師のいる結婚相談室ククリのもてぎです。
5カ月でご成婚されました男性会員Nさん(45歳)より、アンケートが届きましたのでご紹介します。

目次

婚活をはじめたきっかけ

同世代の友人は、30〜35歳で結婚や出産が続き、いつの間にか新しい人と繋がるキッカケをくれる友人と集まる機会が減っていました。

そして37歳のときに気づきました。
ふだん集まっているのは、恋愛や結婚に繋がらない異性や同性の友人だけ…そんな仲間内では、当然のごとく新しい出会いの機会も少なく、結婚したいと思えるような出会いや出来事もありません。

いよいよ40代というときに考えました。
もし理想の相手と出会えて、すぐ付き合えた場合、交際から1年で結婚し、その後1年で出産と考えてみると…果たして30代のお相手は40代になる自分を結婚相手に選ぶのだろうか?
そんなライフステージを想像し、リアルに結婚を意識したことで、婚活を開始しました。

結婚相談所を選んだきっかけ

婚活はまず、恋人探しのマッチングアプリから始めました。しかしアプリではマッチングはするものの、希望の人でなかったり、出会うまでに時間がかかって効率が良くないように感じていました。

さらに自身の年齢を意識するようになり、テレビCMをキッカケに某大手婚活相談所に入会しました。
そこでの婚活は、パーティーに参加をすると希望の相手がいてもマッチングしなかったり、本来のお相手検索サービスも大事な写真が無料で見られなかったり、カウンセラーのサポートもほぼ無かったりして、活動が次第に面倒になってしまって、ほぼ何もしない状態で2年半ほど経ってしまいました。

そんな時、占い師のいる結婚相談室ククリの話を聞いて、某大手結婚相談所から乗り換えることにしました。

カウンセラーさんはもともと知り合いで、面倒見の良い人だったので、結婚相談所をはじめると知ってすぐに詳しい話を聞いてみました。すると【婚期占い】でタイミングもよく、サービス内容もおもしろそうだったので、すぐに入会を決めました。

カウンセラーとのエピソード

カウンセラーさんとの思い出は、いくつかあり、時々思い出します。
活動前の準備期間には「選ぶなら、選ばれろ!」「写真とプロフィール文は重要!自身を広告と思って!」とか、お見合いのときは「仮交際までは何人お付き合いしても良いのだから、婚活を楽しんで!」と言い、テトリスのように予定を組ませたり 笑。

仮交際のときは「お相手と結婚後のイメージは想像できていますか?」「お相手に仮交際ライバルがいると考えて行動しなさい!」「早く決断するのもお相手への優しさです!」そんな厳しいようで暖かいメッセージをくれたりしました。

なかなか判断に迷うような時は、ゲッターズ飯田さんや星ひとみさんのような占いを使って「今は運気良いんだから会う約束しなさい!」のような一歩踏み出せるようなアドバイスをしてくれたり、アートセラピーのような手法を使って私自身から発話させ、考えていることを明確にしてくれるようなことをしてくれた、私の応援団的なカウンセラーさんでした。

お相手様とのエピソード

成婚後の後日談になります。
お見合いに関して、お互いに写真やプロフィールを見て決めたものの、双方なんとなく気になるから申し込み、なんとなく申し受けするという軽いノリでマッチングしました。そしてオンラインお見合いでは、お互いに写真よりも良い印象を受け会話も弾み、約35分という短い時間でしたが次回行くお店の予定の話をしてしまっていたこともあって、自然な形で仮交際へ進む結果となりました。

仮交際の初デートでは、婚活に関していきなり際どい話を多くしたように思います。とくに二人の共通認識が一致したのは、ダラダラ婚活したくないのでタイムリミットを3ヶ月内として年内には結果を決めようと話したことが印象に残っています。そして仮交際が始まって2ヶ月目、いつの間にか10回のデートをしていたり、ときには8時間近くLINEで趣味や仕事、家族についての話など、いろいろな話をしていました。そんなこんなでタイムリミットが近づき年末年始を迎えます。

お互いに年末年始で今後のことをじっくり考え年が明けて3ヶ月目に入り、「真剣交際=成婚」として進みプロポーズをして成婚退会する運びとなりました。

婚活をされる方へメッセージ

婚活は年齢が若い人ほど有利ですが、すぐ開始した方がよい方は、
あなたが理想とする年齢のお相手は、あなたと同じ年齢の人を選びますか?」という質問で焦った人だと思います。

私の婚活のキッカケは「結婚して落ち着いた友人から紹介が無くなる、独身仲間の集まりも楽しいけど出会いは皆無、マッチングアプリも不具合と思うくらいマッチングしない」そんなこんなで入会を決めました。

結婚相談所は古い臭く紹介&お見合いのイメージがありましたが、実際はマッチングアプリに近く、楽しみながらお相手を探せました。そして各ステップで必ずカウンセラーさんと相談して進めるため一人で悩むこともなく5ヶ月で成婚できました。

思い立ったが吉日!頑張って!

以上、いかがでしたか?

Nさんはとてもカッコいい男性で、いつも「楽しみます!」と言って、お見合いやデートに出かけていくのが印象的でした。そして自分の中にある「好き」という気持ちにアンテナを立てて活動されていました。

結婚相談所の出会いは「恋愛結婚」ということを、私の会員様お2人目として、彼は教えてくれた気がします。

ちなみにですが、お1人目の女性は4カ月でご成婚退会、3人目の女性は5カ月で真剣交際中、4人目の男性は3カ月でご成婚退会、5人目の女性は3カ月で真剣交際中、6人目の男性は2カ月半でご成婚退会とハッピーが続いております。
また2021年より活動をはじめた会員様たち数名は、全員が仮交際やお見合いが決まっている状態です。ありがとうございます。

【婚期占い】で効率よく、賢い婚活をされたい方は、ぜひ一度ご連絡ください。あなたの応援団としてサポートします。

成婚45歳5カ月N

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次