MENU

3カ月でご成婚!42歳男性の婚活リアル体験談。ククリでは活動者同士の交流があるのも大きな魅力!

成婚者の声

占い師のいる結婚相談室ククリのもてぎです。
3カ月でご成婚されました男性会員Sさん(42歳)より、アンケートが届きましたのでご紹介します。

目次

婚活をはじめたきっかけ

私自身、4年前に離婚を経験しており、ひどい別れ方であったため、個人的にはもう結婚はいいかなと思っていました。ところが仲の良い友人と久しぶりに会った際に、ククリで婚活をしていて、すでに婚約間近と聞きました。その人の話を聞いているうちに、パートナーと共に人生を歩むことの大切さを実感するとともに、何より婚活という活動にて、いろいろな人と会って会話をすることや、そのなかで自分を見つめなおすという作業が有意義だと思ったのが最初のきっかけでした。

結婚相談所を選んだきっかけ

前の結婚は、合コンでの出会いで意気投合したのがきっかけだったのですが、正直に言えば、その人以外に選択肢がないという実情でした。

結婚相談所だったら、いいなと思った人がいても、すぐに結論を出さずに、デートや会話を重ねたり、時には他の方ともお見合いをして、改めて自分に合う人はどんな人なのかを考えることができるので、納得のいく結論を導き出すことが出来ると思いました。また、ククリでは自分の運気や相手との相性を見てもらえるところが、他と違っていて面白いなと思い、お世話になろうと決めました。

カウンセラーとのエピソード

活動を始めるにあたって、まずはプロフィールを作成。婚活用の自己紹介は自分が作成したものを添削してもらって、仕上げていきました。そして大事な写真撮影はちゃんとしたことが無かったのですが、前日までにもてぎさんに撮影用の洋服を相談して決めたり、当日も撮影に同行してもらって、かなり褒めていただいたりしたことで、緊張しがちな表情も和らいで撮影をすることができました。

お見合いの前には、ククリの他の会員さんとの模擬お見合いを設定していただいたことも、本番の緊張を緩和してくれました。(それでもガチガチでしたが笑)

活動中は、交際を続けるべきか悩んでいた時期があったのですが、何も言わずとももてぎさんの方で察知していただき、今後のアドバイスをいただいたことで活動がやりやすくなりました。活動の上で、いろいろと不安な部分が出てくるのですが、そこに寄り添っていただいていると感じることが多く、安心して成婚まで進めることが出来ました。

お相手様とのエピソード

初めの印象では、とても正直な方だと思いました。初対面ではなかなか憚られる、プライベートな内容もお話しいただいて、時にはそこは言わなくてもいいのではと思うことまで話していただいたので、こちらも気負わず話をすることが出来ました。

また、お互い離婚を経験しているというところも、結婚の理想と現実をわきまえたうえで、どのように生活を組み立てて行けるか、行きたいかの話し合いに進むのが早かったです。

コロナの状況下で、緊急事態宣言が出されて、外食は夜20時までしかできなくなった際に、だったら自宅でご飯を作って食べればよいのではという提案や、お互いの家を実際に見ることで、外で会っている時には見えなかった価値観の共有も出来たのが、結婚を決めるまで時間がかからなかった要因かと思います。

婚活をされる方へメッセージ

興味があったら、やってみたほうが良いと思います。結婚相談所はアプリやパーティと違って、お金がかかると思うかもしれませんが、お金がかかっている分、内容に虚偽のないしっかりしたプロフィールになっているし、システムを通じて、個人では得られないような多くの出会いの機会があります。

また、ククリでは活動者同士のZoom座談会があり、隣の人はどうしてるのかな、とか、異性目線でのアドバイスや、卒業者の経験を基にしたアドバイスを受けられるのも大きな魅力です。結婚という目標に向かって、カウンセラー、活動者同士、成婚者、成婚者のパートナーが味方になってくれるのは他では経験できない楽しさがあります。

以上、いかがでしたか?

Sさんはとても穏やかでおしゃれな男性なのですが、「こんな綺麗な人と出会えていいのでしょうか」と言いながら、嬉しそうにデートに出かけていくのが印象的でした。

婚活者同士の交流会にもいつもご参加くださって、新しい女性会員様のお見合い練習にも付き合ってくださるとても優しい方です。そんな人を大切にされるお人柄が通じたのか、彼女のほうから真剣交際のお申込みをいただき、とんとん拍子にご成婚が決まりました。

本当におめでとうございます!

【婚期占い】で効率よく、賢い婚活をされたい方は、ぜひ一度ご連絡ください。あなたの応援団としてサポートします。

成婚者の声

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次