MENU

イノッチと24時間テレビと私。婚期占い30名。さぁ「動く」ぞ!

24時間テレビ’

こんばんは。占い師のいる結婚相談所・ククリのもてぎです。

イノッチの24時テレビがはじまりました。
同じ1976年5月17日生まれの私は、イノッチがメインパーソナリティーと聞いたときから、
とっても嬉しくて、ドキドキしながら今日という日を迎えました。

(画像は番組サイトより)

目次

イノッチと私

私はイノッチと生年月日がまったく同じです。

井ノ原快彦(いのはらよしひこ)さん & もてぎめぐ
1976年5月17日生まれ
【算命学/四柱推命】戌亥天中殺・金の羅針盤・土星+
【数秘術】8-9-4/3
【九星気学】本命:六白金星 月命:二黒土星
【西洋占星術】太陽:牡牛座 月:山羊座

戌亥天中殺の偶数年生まれなので、昨年までの3年は裏運気(天中殺・大殺界)でした。
今年の2月になって、やっと抜けたという実感があるんですが、
イノッチの大抜擢をみて、やっぱり抜けた―ーー!キターーー!と興奮していたんです。

振り返ると、イノッチが紅白の司会をした2015年は、12年に1度の最高に運気の年だったので、
やっぱり「運気の波」ってあるんだと思います。

さて、24時間テレビの2020年テーマは「動く」
気づくと私も今日は、婚期占いを30名しました。まさに「動く」という感じにぴったりです。

イノッチのキャプテン像

24時間テレビのメインパーソナリティーとして事前収録した
「意気込みビデオ」があったので、見てみました。

イノッチの「動く」とは?
最近動いたことは、
和室の障子を張り替えてます

え?そんなとこ?と、笑っちゃいましたが、きっとそれがイノッチらしさ。

どんなメインパーソナリティ―になりたい?
僕がキャプテンで大丈夫ですか?
キャプテンにもいろいろなタイプがいると思うので、
和気あいあいとみんなで「せーの」で一歩を踏み出せる
チーム作りを心掛けていきたい

新しいかたちの24時テレビを
見てくださいというより一緒につくりましょう

わーーかーーるーーー!!!
私も同じ考えをもっています。これは数秘の8-9あたりによく現れているんです。
リーダーなんだけど、リードして引っ張っていくタイプではなく、
みんなで一緒にゴールしようぜ Yeah!というリーダーです。

ちなみに私が占い講座をやると、受講した方から、もっと先生風を吹かせろとか、
前に立つオーラを出せとか言われたことがありますが、
「イノッチと同じ誕生日なので」というと、
「ああ、それなら大丈夫です」と、みんな納得してくれます。イノッチサマサマです。

24時間テレビと私

私は日テレでADをしていたことがあります。
主担当は「おしゃれカンケイ」でしたが、24時間テレビの時はマラソン班をやっていました。

3年間やりましたが、そのうち1回はイノッチと同じV6の森田剛くんが走った回でした。1998年のことです。
剛くんは走るのが早くて、ちょっと休憩してもらったりして、
最後の「負けないで」の熱唱にいい感じに帰って来られるようにした…気がします。

私自身、カミセンの3人とは「おしゃれカンケイ」の仕事でご一緒して、
楽屋で雑談をしたこともあったりしますが、トニセンには会ったことがありません。

イノッチには、いつかどこかで同じ誕生日を祝えたらいいな~と密かに思っています。

イノッチの婚期占い

すでに結婚してる人を「婚期占い」というのも変ですが、
1回失敗してる私としては、同じ誕生日の人はどうだったの?というのを見てみたいと思います。

2007年9月28日、かねてから交際中だった女優の瀬戸朝香との結婚を発表。翌日に婚姻届を提出。
2010年に長男、2013年に長女が誕生。

wikipediaより引用

2007年9月29日は、イノッチにとっては裏運気(天中殺・大殺界)の3年目、最終年です。
あと5カ月で抜けるのに!というタイミングでした。
付き合いはじめは1995年で、それも裏運気の最終年。12年の交際中、破局を繰り返したとのこと。
スタート年が裏だったので、スムーズでなかったこともうなずけます。

さて裏運気での結婚は、6年で終わると言われ、私は3年ちょいで終わったのですが、
イノッチはすでに丸13年が経とうとしています。
うまくいっている理由はお子さんの誕生!子供が生まれると裏運気はチャラになるので、
結婚から6年目に生まれた2人目のお子さまは、まさに救世主と言えるでしょう。

[おまけ]井ノ原快彦じゃない? byミルクボーイ

おかんが好きな芸能人、一緒に考えてあげるから、どんな特徴を言うてたか教えてみてよ

V6のメンバーの人でね、今年の24時間テレビのメインパーソナリティ―の人やって言ねん

井ノ原さんやないかい
特長はもう完全に井ノ原さんやないかい すぐわかったよこんなんもう

ちょっとわからへんねんな

何がわからへん 井ノ原さんやんか~

俺も井ノ原さんやと思ったんねんな
おかんがいうには、その人は見た目がめちゃくちゃ怖いっていうねんな

あ~ほな井ノ原さんと違うか~
井ノ原さんはね 地球でいちばんやさしそうな顔してるんやから
誰からも愛されるような笑顔の持ち主なの
ほな井ノ原さん違うがな あれもうちょっと詳しく教えてくれる?

カブトムシを育ててめちゃくちゃ増えたらしい

井ノ原さんやないかい
井ノ原さんはカブトムシが好きすぎて150匹までに増えたから
地域の子どもたちに配ってるんやから
井ノ原さんはねカブトムシをちょっと増やしすぎですよ これは
これ以上カブトムシを増やすもんなら おれは動くよほんまに
井ノ原さんよ そんなもんは

わからへんねん

なんでわからへんのこれで

俺も井ノ原さんやと思ったんけどな
おかんが言うには
その人はみんなから下の名前で呼ばれてるっていうねん

ほな井ノ原さんとちゃうやないかい
井ノ原さんをよしひこ(快彦)って呼んでる人みたいことないんだから
井ノ原さんは全員からイノッチって呼ばれてるのよ
だってね井ノ原さんの下の名前を漢字でみたら
一瞬なんて読むのかわからへんやから
ほな井ノ原さんちゃうがな
ほなもうちょっと詳しく教えてくれるーんー

最近、和室の障子を自分で張り替えたらしい

井ノ原さんやないかい
井ノ原さんはね、自分でホームセンターにいって、のりを買ってきて、
障子を張り替えはったんやから
ジャニーズの方でね 和室の障子を張り替えてるんなんか
井ノ原さんぐらいよ
井ノ原さんに決まりやそんなん

わかんへんのや

なんでわからへんのこれで

俺も井ノ原さんやと思ったんけどな
おかんが言うには
その人は早起きが苦手やっていうねんな

ほな井ノ原さんとちゃうやないか
井ノ原さんは朝の顔やったから 早起きがめちゃくちゃ得意なのよ
いまだにね夜9時には寝て 朝5時には起きてるんやから
24時間テレビが終わったら絶対すぐ寝るよ
もう井ノ原さんがそれ以上起きているようなら 俺は動くよ
2日に2回動いたん初めてよ ほんま
井ノ原さんちゃうがな どうなってんねんこれ

おとんが言うにはな
徳光さんちゃうかって

絶対ちゃうやろ
もうええわ

ありがとうございました

ーーーーーーーーーーーーーーーー

以上、面白すぎて書きおこしをしちゃいました。
ただ関西弁ってむずかしいですね。
語尾が聞き取りにくくて、英語のヒアリングみたいな感覚になりました。

それでは24時間、がんばれイノッチ!!!

イノッチは明日の運気が裏なので、ハプニングがあるかもしれませんが、
そこから新しいアイディアも生まれるので、「動く」につながるはずです。

24時間テレビ’

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次